logo

  
                 
  

logo

LTD MAGAZINE

『エイジングケアにぴったり?!「神の木」から採れるマルラオイルとは?』

『エイジングケアにぴったり?!「神の木」から採れるマルラオイルとは?』

オイル美容を始めてみたいけれど、オイルの種類が多くて分からない。オイルはベタつきが苦手。シンプルケアをしたいけど、やり方がわからない。なんて方も少なくはないのでは?そんなあなたにオススメなのが「神の木」と称されるマルラから採れるマルラオイル。エイジングケアをサポートしてくれる美容成分がたっぷり含まれています。

そこで今回は、日本では知る人ぞ知る マルラオイル の魅力について、ご紹介致します。

《「神の木」から採れる、マルラオイルって?》

 
マルラオイルが採れる、“マルラ” という木は南部アフリカに生育している、ウルシ科の植“”物です。日中は日差しが強く、朝晩は0度近くまで冷え込む、寒暖差の激しい過酷な環境下でも力強く生育。
10メートルにもなる大木に、秋には黄色く大きな実が収穫できます。実は、ジュースや蒸留酒、リキュールの材料になり、皮の部分はジャムになります。リンゴジャムとアプリコットジャムの間のような絶妙な味わいで、とても美味しいのですが、残念ながら日本では流通していないようです。そして幹の部分は、古くから民間薬として使用されているそう。

またマルラの実はゾウの大好物。落ちた実が発酵し、お酒になった状態の実を食べて、ゾウが酔っぱらうという話まで。他にもキリンなどの動物にも好まれるようで、動物たちが食べるため、あまりマルラの木の分布が広がらないともいわれている、とても希少なマルラの木。

 

 
このように現地の動物や人々に余すことなく活用され、その栄養の豊富さと、あらゆる恵を与えてくれることから「神の木」と呼ばれ大切にされています。さらにこの木の下で結婚式を挙げる風習があることから、“ 結婚の木” と呼ばれることもあるのだそうです。そんなマルラの種子から、採れるのがマルラオイルです。
 
・マルラオイルに含まれる豊富な美容成分

 
年齢に応じたケアに必要とされるビタミンEや、人の皮脂の成分にも含まれているオレイン酸、オメガ3・6を豊富に含み、不飽和脂肪酸が多いため、とても肌になじみやすく、還元力に優れているのが特徴です。またオイルが酸化しにくいので、しっかり最後まで使い切ることができるのも魅力のひとつです。
 
 《出会ったのは、ヴァーチェの上質なマルラオイル》
ヴァーチェのマルラオイルは、コールドプレス製法で余すところなく豊かな成分を抽出した、ピュアで希少なオイル。他のオイルと違い、透明でほぼ無臭。手の甲に取ると、まるで水のようにサラサラ流れてしまうほど、軽やかなテクスチャーを持っています。そのためすばやく浸透し肌に馴染み、うるおいを閉じ込め、素肌にいきいきとした魅力を与えてくれます。そのため、ベタつきが少なく、あっという間に油分は肌 表面 からいなくなってしまうような感覚です。

防腐剤 ・香料・ 着色料などすべてが無添加 で、混じりっけのない100%ピュアなオイルなため、敏感肌の方にもピッタリ。

 

・マルラオイル
18mL/3,680円(税抜き)

高い保湿力とエイジングケア効果で、ハリとツヤのある艶やかな肌へ導いてくれます。とにかく忙しい人は、化粧水 の前にマルラオイルを塗るだけで、その後につけた化粧水 が浸透しやすくなり、たった2ステップでお手入れが完了してしまいます。
オススメの使い方は、入浴 後に 水気 をタオルオフする前の濡れたままの状態で、顔や体に使うこと。特に乾燥 が気になる 時でなければ、スキンケアはこれだけでも完結してしまう優れもの!シンプルケアをしたい方、時短 ケアをしたい方、ズボ ラさんにぴったりです。


しっかりスキンケアをしたい方は、その後に通常通りのスキンケアをしてくださいね。
表記名:スクレロカリアビレア種子油

 

 ・マルラブレンドオイル
18mL/4,000円(税抜き)

くすみがちな肌へ透明感とハリをもたらしてくれる、ブレンドオイル。マルラオイルをベースにビタミンC誘導体 、ザクロ 種子オイル、アサイーオイルなどエイジングケアにぴったりなオイルをブレンド。さらにダマス クロ ーズ・オレンジ・パルマローザのエッ センシャルオイルにより、いつものスキンケアが豊かなご褒美の 時間へ昇華!フローラルで華やかな香りに包まれます。
 
これまでオイル美容を試したことが無かった方も、オイルが苦手だったという方も、シンプルケアを取り入れてみたい方も、マルラオイルを活用して、今日からオイルで年齢に応じたケアを始めてみませんか?
 

ライター:星 ゆうこ